〔コラム〕インドネシアで「Kokoro no Tomo」を五輪真弓が・・・!

 インドネシアでは日本語の歌が親しまれています。最近の歌では日本語のK-popも多く、それらも「日本の歌」と勘違いされていることも多いようです(笑)。

 それでも圧倒的に多くのインドネシアに人たちが知っている日本の歌は「心の友」です。インドネシアで日本人だと分かるとこの歌をうたってくれるのですが、に正直日本の人たちにはそんなになじみの歌ではないですよね。

[PR]

 この「心の友」は五輪真弓さんの歌です。五輪真弓さんといえば「恋人よ」が大ヒットして日本ではある年代以上の人たちはほとんど知っているのではないでしょうか。ですが、「心の友」は知る人が少ないはずです。

 

 そんなインドネシア人の多くが知っている「心の友」(Kokoro no Tomo)を、今インドネシアで開催中の「ジャカルタ日本祭り2015」(JAK-JAPAN MATSURI)で、五輪真弓さんがステージにたって歌うそうです。

Japan Weekステージ
日時:9月12日(土)19:00
場所:Plaza Senayan アトリウム広場

クロージング・イベント・ステージ
日時:9月13日(日)19:00
場所:スナヤン競技場「東駐車場」

 なんと素晴らしいことでしょう! インドネシアの若い人たちも、「Kokoro no Tomo」を生で聴いてみてください。

-----
EmNidoリサーチ 
リサーチャー 仁藤誠人  2015年9月11日 


※ 注)外部リンクは登録が必要な場合や、ページ消滅の場合があります。

〔コラム〕インドネシアで「Kokoro no Tomo」を五輪真弓が・・・! はコメントを受け付けていません

分類 ◇ コラム