インドネシアの「インドサット」がツイッターで携帯電話プラン購入サービスを

 インドネシアの通信大手「インドサット」は、交流サイトのツイッターで携帯電話のプリペイド式通信プランを購入できるサービス「ツイットバイ」を始めました。アジアで初のサービスとのことです。

[PR]

 このサービスは、ツイッターのダイレクトメール機能と携帯電話のショートメッセージ機能(SMS)を活用します。インドサットのツイッターアカウントにメッセージを送ることで通信プランを購入できるのですが、料金はSMSでインドサットに電話番号を送信することで、事前購入した携帯電話の電子マネーから支払われます。これまでもインターネットやSMSで通信プランの購入はできたのですが、今回あらたにツイッターでの購入も可能になりました。

 インドサットの契約者数は6月末時点で6850万人。米ツイッターは今年に入ってジャカルタにオフィスを開設しています。

-----
〔ASEAN News Clips 編集部〕 2015年9月10日


※ 注)外部リンクは登録が必要な場合や、ページ消滅の場合があります。

インドネシアの「インドサット」がツイッターで携帯電話プラン購入サービスを はコメントを受け付けていません

分類 インドネシア