W杯アジア2次予選、ベトナム惜しくも引き分け

2015年10月10日

 日本がシリアとFIFAワールドカップ(W杯)アジア2次予選を戦っていた10月8日、ベトナムがイラクと試合をしていました。ベトナムが予選を戦うのはグループF。イラク戦はハノイにあるミーディン国立競技場で行われました。ベトナム代表を率いるのは、三浦俊也監督です。

[PR]

 試合を1-0と有利に進めていたベトナムチームでしたが、試合終了間際にPKでイラクに追いつかれ1-1の引き分けとなりました。

 ベトナムは前半25分にFWレ・コン・ビンのゴールで先制のゴールを決め、強豪イラクの攻撃を上手く封じ込めていました。しかしながら、試合終了間際の96分に、ペナルティエリア内でハンドの反則でPKとなり、結果は1-1の引き分けとなりました。

 この時点でベトナムは勝ち点4でグループFで3位につけています。グループ首位はタイ。10月13日にはそのタイとベトナムの一戦がベトナムのホームで行われます。

○グループF 順位

順位 国     勝ち点
タイ7点
イラク5点
ベトナム4点
台湾0店


〔参考〕

〔関連記事〕

 

他の記事も読む
-----
〔Clisien ASEAN News Clips 編集部〕 


※ 注)外部リンクは登録が必要な場合や、ページ消滅の場合があります。

W杯アジア2次予選、ベトナム惜しくも引き分け はコメントを受け付けていません

分類 タイ, ベトナム