「こどもちゃれんじ」がインドネシア展開

2017年7月3日 〔インドネシア〕

 ベネッセホールディングスが未就学児向け通信教育「こどもちゃれんじ」を東南アジアで開始。日本経済新聞(2017.7.3)によると、同社は2018年7月にインドネシアで「こどもちゃれんじ」を展開する。

[PR]

 インドネシアでは対象となる0~5歳児の人口が2500万人を超える。その中で主に中間層以上の家庭の子供を対象とする。価格は日本と同じ月額2000円程度となるもよう。

 同社はインドネシアでは、学習塾を数十カ所展開する程度にとどまっているが、今後「こどもちゃれんじ」を柱として事業を拡大していく。

 また、インドネシアに引き続き、フィリピンやマレーシアへの進出も検討しているという。

[161-67]

〔Clisien – ASEAN Info Clips 編集部〕 ○他の記事も読む

「こどもちゃれんじ」がインドネシア展開 はコメントを受け付けていません

分類 インドネシア, 日系進出