「ジャカルタ日本祭り2015」五輪真弓の熱唱で終了

 インドネシアでは根強い日本文化人気があります。首都ジャカルタで今月開催された「ジャカルタ日本祭り(JJM)」も今回で7回目。ジャカルタの中心部でショッピング・モールやスタジアムなどのあるスナヤンの特設会場で9月13日のクロージングイベントで9月6日から開催されていたイベントは終了しました。

[PR]

 ジャカルタの人たちはイベント好きです。イベント会場には多くの人たちが集まります。このイベントも会場には約3万人が訪れ盛り上がったようです。

 今回のイベントには日本から歌手の五輪真弓さんが訪れ、インドネシアで長年親しまれている「心の友」を熱唱しました。「心の友」は日本ではあまりなじみがないのですが、インドネシアでは多くの人が日本語で口ずさんでくれます。五輪真弓さんのインドネシア訪問は29年ぶりだそうです。インドネシアのロックバンド「J―Rocks」と日本語ミュージカル劇団「en塾(エンジュク)」のメンバーと共演し、観客もいっしょに合唱し盛り上がったようです。

〔関連記事〕

〔参考〕

-----
〔ASEAN News Clips 編集部〕 2015年9月14日


※ 注)外部リンクは登録が必要な場合や、ページ消滅の場合があります。

「ジャカルタ日本祭り2015」五輪真弓の熱唱で終了 はコメントを受け付けていません

分類 インドネシア, 日本関連